tokyostrong’s ラーメン 東京 家系 葛西

江戸川区葛西中心に気ままに食したものをアップしていきます。

24食目 阿佐ヶ谷 あさが家 ラーメン

阿佐ヶ谷駅から4分ほどでしょうか

 

 

f:id:tokyostrong:20210902082108j:image

 

14:30ほどでしたので並びもなく入店

店内は5名ほど

店員さんは2名

1人はアジア系の方でした

 

厨房がある程度見えるカウンターで、テボで茹でて平ザルで湯切りといったこだわりがありました

 

注文はラーメン¥770 海苔¥150

ライスは1杯まで無料でしたので半ライスで

 

f:id:tokyostrong:20210902082521j:image

 

まずはスープ…

口コミでもありましたが、家系の中でもあっさり系で豚骨の風味はしっかりありながらも醤油感が強くサラッとして美味しい印象です

麺も酒井製麺、安定の美味しさ

チャーシューも大きめ、燻製では無いもののしっかりと味のついたチャーシュー、最近は燻製チャーシューが多くなっていますが、クラシックな物もやはりいいですね

ほうれん草は普通

海苔はトッピングで¥150でプラス5枚されますが、高級海苔なのかやや高めか

まあ美味しかったですし、ライス、麺、チャーシューと合わせて楽しめました

 

 

f:id:tokyostrong:20210902083446j:image

 

完飲です

やはりあっさり系のスープなためそれほど負担なく飲めます

武蔵家、武道家系の濃厚スープもいいですが、こういったクラシックなスープもいいですね

 

ご馳走様でした