tokyostrong’s ラーメン 東京 家系 葛西

江戸川区葛西中心に気ままに食したものをアップしていきます。

28食目 渋谷 侍(移転後)ラーメン

渋谷に用があったため、そのついでに移転した侍さんに行ってきました

 

f:id:tokyostrong:20210920164544j:image

 

17:30程でしたが並びもなく入店

店内は満席に近く以前のお店と同じく隣とも近く大分密ですw

 

印象としては、店内は狭く、セルフの水を取りに行くのも躊躇するような狭さ

何故か店員が7名程いて厨房に5名、フロアに2名のようなスタイルw

麺はテボで湯切り、少し残念

その他もただのバイトのような女の子がなれない手つきでトッピングを添えていたり、本格派の家系の雰囲気はありませんでした

 

 

 

注文はラーメン半ライス

ラーメン並¥780

半ライス¥50

f:id:tokyostrong:20210920165004j:image

 

スープは本格家系の旨さ

が麺は酒井製麺だと思いますがプリプリ感や風味がイマイチな印象

固めで頼んではなかったのですが、なんとなくなまっぽい感じでした

それでも全体的に見るとしっかりとした家系ラーメンの印象でしたが、移転前の方が美味しかった印象です

 

まあ店内も狭く居心地と悪かったことも影響しているかもしれませんw

 

f:id:tokyostrong:20210920165739j:image

 

完飲手前で退店しました

 

まあ美味しかったのですが何故か少し残念な感じ

 

ご馳走様でした