tokyostrong’s ラーメン 東京 家系 葛西

江戸川区葛西中心に気ままに食したものをアップしていきます。

20食目 新橋 谷瀬家 ラーメン

新橋駅から徒歩2分くらいの谷瀬家さんに行ってきました

f:id:tokyostrong:20210814183028j:image

隣にはチェーン店の家系ラーメン屋がありなかなか面白い立地ですw

因みに11:30ほどでしたが5人くらいの並びがあり15分ほど待ちました

食券を先に買って並ぶスタイル

因みに横のチェーン店はもちろん並びなどなく、店内も2名ほどのお客さんという状況、やはり本格家系とはここまで差が出るのかと実感しました

 

入店するとやんちゃ風な若めのスタッフが、3名、接客は丁寧でした

 

 

f:id:tokyostrong:20210814183759j:image

 

 

注文は特製ラーメン

¥800

勿論ライス無料、コスパ良しです

半ライスを頼みました

デフォルトのラーメンが¥700

特製ラーメンは海苔が5枚、チャーシュー2枚、半煮卵、が付くのでプラス100円ならお得かと

 

まずはスープ…

見た目のやんちゃなイメージよりは意外にいい意味で重くないスープで飲みやすく美味しかったです

それでもしっかり濃厚な豚骨感、かえしの味も存在感もあり鶏油のバランスも良かったです

麺も安定の酒井製麺、安定の美味しさでした

チャーシューは赤みの残る肩ロース、普通に美味しかったです

ほうれん草は普通でした

トッピングにバリエーションがあるため、海苔で麺、ライスを巻いて食べたり、チャーシューごはんにしたりと色々楽しめました

 

f:id:tokyostrong:20210814230501j:image

 

ほぼ完飲

濃厚家系のあるある、スープに骨粉が混じっておりました

 

美味しかったです

ごちそうさまでした