tokyostrong’s ラーメン 東京 家系 葛西

江戸川区葛西中心に気ままに食したものをアップしていきます。

18食目 渋谷 麺屋大和田 ラーメン

渋谷に用がありそのついでに、大和田さんに行ってきました

渋谷界隈の家系ではオススメのようでしたので侍さんリピートと迷いましたが新規開拓で

 

f:id:tokyostrong:20210805165149j:image

 

16:00程で先客は2名、店内は狭いです

店員は1名、バイト風の若い方、雰囲気からして何故か不安感がw

 

注文は大和田チャーシュー麺

¥900

デフォルトでも¥750でした

 

調理風景は丸見えのカウンターでしたので調理工程は全て見えてしまいますw

偏見はないですが、湯ぎりがテボ、麺も謎でしたw

この時点でバイトの兄ちゃんが作るその辺のラーメン屋感が出てまたまた何故か不安感がw

煮込んでいるスープをかき混ぜている姿も何故か胡散臭さがw

あとは手際がいいのか雑なのかよくわからないような作業の仕方で見ていてあまりいい気はしませんw

 

注文のラーメン

f:id:tokyostrong:20210805171759j:image

 

まずどんぶりが横から見て逆三角形に近い物で一般的な家系ラーメンの7〜8割ほどのイメージ、メンマも平打ち麺のような形、器もお洒落ですw

海苔も元気のないものが1枚w

バーナーで炙ってたチャーシューは厚めの物が4枚でしょうか

 

まずスープ、、、、普通に美味いw

豚骨感と醤油のキレもありますがクリーミー系でしょうか

あとは隠し味なのかなにか本格家系とは違う風味がありました

麺もそれなりに美味しいのですが謎麺というバイアスがかかったのか酒井製麺の店舗よりは劣るイメージです

チャーシュー、ほうれん草も普通でしたが美味しかったです

お洒落メンマに関してはチャーシューや濃厚スープのおかげで存在感皆無w

 

チャーシュー麺にしたためライスは頼みませんでしたが満腹手前で無事ほぼ完飲

 

f:id:tokyostrong:20210805174508j:image

 

家系であるのですが、ややアレンジ、オリジナリティ、お洒落感を出している感じです

外観はかなり硬派ですがw

 

ど直球の本格家系を求める方には物足りなさはあるかしれませんが、チェーン店的な所と比べると遥かにレベルは高く美味しく頂きました

 

バイトっぽい兄ちゃんではなく店主の方が作ったものを提供されたらまた違ったかもしれませんw

 

ごちそうさまでした