tokyostrong’s ラーメン 東京 家系 葛西

江戸川区葛西中心に気ままに食したものをアップしていきます。

9食目 早稲田 武道家 ラーメン

高田馬場に立ち寄った際、比較的近くにあった人気店 武道家さんに行きました

 

東西線早稲田駅より1分もかからないところにありました

 

f:id:tokyostrong:20210628165630j:image

 

本格的な家系で店内で豚骨を煮ており、店員の方も黒いタンクトップ姿の威勢のいい感じで雰囲気のある店です

 

11時過ぎでしたが、3名ほど先客がいました

 

注文はラーメン¥700とライス¥50

ライスはセルフで漬物と一緒に食べ放題です

学生の街なためかコスパはかなり良いかとも思います

 

f:id:tokyostrong:20210628165938j:image

 

スープから一口

これは期待通りのパンチのある味、家系らしい濃いめの味、更には濃度があり風味もしっかりしていています

麺も酒井製麺でした

チャーシューも少し赤みのある薄切りでしたが燻製感がありおいしいものでした

 

期待通りで癖になる美味しさでした

 

しかしながらライスを茶碗一杯食べてしまったため、後半満腹になりスープは完飲とまではいかず

(かなり濃厚スープだったため胃にきたのもあるかもしれません)

f:id:tokyostrong:20210628170416j:image

 

満足の一杯

ご馳走様でした