tokyostrong’s ラーメン 東京 家系 葛西

江戸川区葛西中心に気ままに食したものをアップしていきます。

5食目 葛西 からしや 油そば

葛西駅から5分程でしょうか、葛西でも有名なからしやさん

 

ランチどきは並びがあるみたいですが16:00程でしたので並びもなく、店内も3〜4割ほどの入りでした。

f:id:tokyostrong:20210614231424j:image

 

からし麺という油そばが有名です

看板メニューのからし麺注文

¥800

 

f:id:tokyostrong:20210614231432j:image

 

炙りチャーシュー、煮卵、揚げネギのトッピングに風味豊かなタレを混ぜ食べるスタイルです

カラシを練り込んだ麺のようですが、タレも麺も特に辛いという印象はなかったです

スルスル食べられ途中、酢や揚げ唐辛子で味変などし、シンプルに味も美味しかったのですが何か物足りない感覚がありました

(恐らく油そばなのでスープを楽しめなかったところかと推測)

 

あとはライスや生卵などのトッピングをした方がもっと楽しめたかと思います

 

 

f:id:tokyostrong:20210614231449j:image

 

と言いつつ少し残ったタレもすくって頂きました

 

 

ご馳走様でした